日程:
終了しました
会場:
東区山木戸2 丁目

建てる前に必ず見ておきたい
性能・構造の秘密を一挙公開!!


アトリエ建築家設計による、「中庭のある家」の構造見学会を開催。
縦長の敷地を利用し、道路に面したファサードには極力窓をなくし、
LDKと大開口でつながりながらも、プライバシー守りながら使えるお庭のある家。
この度、施主様のご厚意により2024年の完成見学会に先駆けて構造見学会を開催いたします。
完成後には見ることができない構造部や施工に関するご説明をわかりやすくさせていただきますので、
是非この機会にご参加ください!

省エネ住宅の新常識
ZEHを超える高気密・高断熱


お庭とつながる大きな開口部とリビングの吹き抜けがあっても、暑くなく寒くない家はHEAT20G2基準の断熱性能。
“夏は涼しく、冬は暖かい住宅”は光熱費も抑える省エネ住宅。
そんな家を叶える構造と施工、仕様についてご説明します。


当日は気密測定で高気密を確認!
以下の時間で気密測定を実施しますので、是非会場へ。
①11:30~ ②13:00~ ③15:00~
(※上記時間以外でも実施可能です。スタッフまでお声がけください。)


耐震等級3以上の耐震性能

構造計算の最高峰の「許容応力度計算」を実施し施工した構造。
さらに壁倍率2.5倍という強度のパネルを使用したパネル工法を採用。
地震の力を壁全体で分散することで優れた耐震性を発揮します。


■1F:LDK20帖 ■2F:洋室×3
■敷地:68坪 ■延床:33坪 ■UA値:0.28




お問い合わせは、下記あてにご連絡ください。